2012年05月12日

Custom BDU

野球漫画とかスポーツ漫画大好きなのですが、最近はヤンジャンのスピナマラダ結構好きです。
隊長のKOTTAです。
ちなみに一番好きな野球漫画は「ストッパー毒島」

さて先日、友人に作ってもらったWL BDUの記事です。

肩にベルクロとポケットの付いたWL持っていなかったので
ノーマルの放出品をカスタムしてコンシャツにしてもらいました。


Custom BDU
ローカルメイド風に仕立て


Custom BDU
袖のみ移植のカスタムはよく見るので、上半分を移植してもらいました。
TシャツはあえてのMarine co.


Custom BDU
気の効いたワンポイント
頼んでもいないのにこう言うことをやってくれるあたりにセンスを感じる


縫い目は着心地を考慮して縫い代が外に出るように縫製してくれました。
Custom BDU
子供服とかに多い作り方なのだそうですけど、
動きやすさや、長時間の着用を考えるとこの方が良いそうです。
見た目より機能性って感じですかね


6094とか上から着ると、カスタムコンシャツであることなど解りません。
解りにくい、それが逆に良いのです。
Custom BDU
Thanx KOJI!!!


肌着+BDUで2枚着なくてはならない所をコンシャツは一枚で済みこれからの時期おすすめです。
仕立てもクリーニング屋とかで意外とやってくれたりするみたいです。
興味ある方は是非

Custom BDU
最近ヤンジャンではこれも好き。






同じカテゴリー(BDU)の記事画像
3C
本気
GO! Under Armour!
同じカテゴリー(BDU)の記事
 3C (2010-06-23 23:43)
 本気 (2009-07-04 01:52)
 GO! Under Armour! (2009-06-26 23:54)

Posted by Wolverines at 00:00 │BDU
この記事へのコメント
> Nori☆ さん

先日はありがとうございました!
皆様お誉め頂き、友人も喜んでおりました!

奥様に頼めるのは羨ましいですね^^
ただ「これ。妻が縫ってくれたんだぜ…」なんて戦場でご自慢された後は
くれぐれもご注意を…w
Posted by KOTTA at 2012年05月13日 03:04
こ・これは!

私も3F水曜定例にお邪魔していましたが、大変気になっておりましたぁ(≧ω≦)b

私は、いつも外フィールドばかりで間に合わせに鳶ロンTという…orz

3F定例会は皆様衣装にこだわりある方ばかりで、私はいつも恥ずかしいっす(((^_^;)

めちゃくちゃCOOLでしたので、帰りにウチのに「作って!」とおねだりしてましたぁw

またご一緒の際にはよろしくお願いいたします(^-^ゞ
Posted by Nori☆ at 2012年05月12日 01:30