2016年04月22日

G33 Lens Protecter

Blogほったらかしだったので溜まっていたネタを消化。
先日のゲームの話はまた後日…
久しぶりに光学機器のお話
EXPSと合わせると最高に使いやすいG33のレンズカバーについてのお話です

G33愛用品です。
円高の流れに乗って何時ぞやのVショーで購入したEotechのものです。

とても見やすいのですが、スイングした時にレンズに被弾したらどうしよう…
EXPSはカバーつけているけど…


アキバとかのエアガン屋で売っているダセェレンズカバーは使いたくないし…
そんな中、先日のピースゲームでまるさんから良いアイデアをいただきました。

「デジカメのレンズカバーつくよ」と。

さっそくラゾーナのビックカメラにG33片手に突撃し
店員さんと相談してぴったりなの見つけました。

ビックカメラで1000円ちょっと


ねじねじつける

ぴったり。
これで安心。
カメラのレンズカバーなので明るさもバッチリでこれで不安なくゲームできます

塗装すればさらに良い感じになるのではないでしょうか?

「あたったらそれまでだぜ」と言えない小心者のわたくしにはぴったりでごぜます

ついでにEotech magnifier X3 もいろいろなサイズ試してみましたが、ぴったりなものがありませんでした…


Posted by Wolverines at 14:05│Comments(1)
この記事へのコメント
カメラの保護レンズが付くのにはびっくりです
ネジピッチが同じなんですねぇ
早速、自分の物にも付けたいと思います

いい情報、ありがとうございます
Posted by キチガイキチガイ at 2016年04月25日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。