2012年07月28日

LWRC M6

ちょいっとカスタムしてみた
ヤイダ隊員のLWRC M6の記事です。


Classic Army製 LWRC M6
形はM4と一緒ですが6.8mm弾を使うようです。
実銃はDEAなどの画像でたまに見かけます。


Discovery Channel のFuture Weaponsでナビゲーターのマック氏が
バカスカ撃っていたのを見てから、欲しかったようです。
ヤイダ隊員はKnight'sのPDWといい、これといいFuture Weaponsの影響を多大にうけています


刻印はそれなりにしっかり入っています。


分かりにくいけどMade in Hongkongの文字。 これはいらない…
裏には実銃刻印のMade in USAが入っているのでちょっと滑稽



一応M4(Mk18)との比較。
色合いもなかなかいい
ストックは元々は黒のVOLTRタイプでしたが、クレーンに交換しています。


若干残念な箇所もみられましたが、内部も含めA&Kとかに比べればマシと言った感じ。

しかし気に食わなかったのは内部
アウターバレルが若干時計回りにズレて入っていたので、
チャンパーとマガジンの適合が悪く、プラのチャンバーなら柔らかいので
なんとかマガジンは入るのですが、メタルチャンバーに交換した所入らず
まっすぐに修正する必要がありました。(時間がなかったのでショップに頼みました)
これはかなりイケてない(- - ;

その他内部はイケてない所数カ所ありましたが、まあ中華じゃ当たり前の範囲。
それらを修正し、持ち主の注文に合わせて発射音うるさいチューンしました。

何か付加価値をつけないと使う理由がね…
(ハイサイはもう全然興味ないし…)
インバレもご近所特製で集弾性UP
HOPは窓広げ+電気ナマズで火の玉仕様(今名付けた)

よく飛ぶようで結構使ってくれています。

あとこいつはブローバック機能付き。
ピストンに連動するだけだけどもまあそこそこ撃って楽しいですかね、
爆音で組むとサイレンサー装着時、発射音がリアルに軽減されるので、その変化がとても面白いです^^

インドアで使われるとうっせぇ
まあ楽しく使ってくれているようで何より^^


久しぶりに旧世代Ver.2いじりました。
メカボックスを閉じるときのスプリングを押さえるいい方法はないものだろうか…
昔から閉じるのに一苦労で何かやり方間違っているのではないか?と思ってしまいます。
スプリングだけメカボックスを分解せずにワンタッチで外れるのありますけど、
あれは整備する時。凄くありがたい。

たまに「ゲーム中にスプリング変えれるメカボックスじゃん!」とか言う人いますねー
一度メカボ解体してみろバカヤローって感じですよw







タグ :LWRC

同じカテゴリー(M4)の記事画像
Next GEN. M4 set up
Black or Dark Earth
TAN M4
Knight's M4
Pinky M4
M4 Maintenance
同じカテゴリー(M4)の記事
 Next GEN. M4 set up (2012-12-02 23:22)
 Black or Dark Earth (2011-10-04 23:36)
 TAN M4 (2011-05-08 21:54)
 Knight's M4 (2011-04-18 22:20)
 Pinky M4 (2011-04-04 21:19)
 M4 Maintenance (2011-03-24 00:32)

Posted by Wolverines at 17:44 │M4
この記事へのコメント
> おべ さん

初めまして。
フロントサイトはマイナスドライバーで外せた様な気がしますが…
ゴメンナサイ、あまり記憶にありません、無意識に外せる程のはずです…
Posted by WolverinesWolverines at 2013年01月09日 23:48
初めまして!M6を調べてたらここにきました!
M6のフロントサイトってどうやって外すのでしょうか?
まったくのかないのです。。。
Posted by おべ at 2013年01月06日 10:21