2011年03月31日

Krebs custom

早いもので4月もすぐそこ
野球の開幕は残念ながら遅れてしまいましたが、
スーパー楽しみです^^
巨人かサバゲで休日がつぶれてしまうマダオのKOTTAです。

さて、

時間があったので次世代AK Krebs custom仕上げました。



ベースは次世代AK102です。



M4タイプのストックに代えたり、ハイダー代えたり迷走に迷走を重ね

自分でもこれは無いなーなんて思っていたら、
隊員のマシューにも「マジ、これはダサイっすね」と一言でぶった切られ

イマイチ方向性の定まらない銃でした…


そんな中あるお店の店頭でカスタム中の素敵なAKを発見。

これがArmsマガジン誌に掲載されているKrebs CustomのAKです。

パーツあったらこんな感じに地道に進めようなんて考えていたら

VショーでHammersさんのブースでそのAKに使われていたKrebs Customのレールを見つけてしまい、

勢いで購入http://wolverines.militaryblog.jp/e207767.html

次の日の夜には取り付けました!

取り付け方法は今月のArms誌を参照のこと。
多少削れる技術があれば楽勝です。

で全景はこんな感じです。

ぼてっとした感じがなくなったかと。

ストックをVLTOR型に代えたいのですが軍資金の問題でMAGPUL
まあMAGPULでも見栄えはそこそこいいかなと、

それとハイダーはTROYタイプ
こっちもKrebs再現で元々付けていたAKハイダー(PDI)も良かったのですが
シャープな感じにしたくて家にあったトゲトゲハイダー付けてみました。


瞬間接着剤で固定した部分が白く変色してしまい情けない… --;
(ガスパイプ(?)の所前後2カ所)
裏からグルーガンとかで止めた方が良いのかもしれないけど、
前の方は接着しなくても、ぶっちゃけ落ちない。
後ろが次世代の衝撃で落ちるんじゃないか若干不安

バッテリーはLi-poでハンドガード(上)内に収まります。
交換に4カ所のネジ外す必要がありますが、
剛性を考えると気になりません。
それが嫌ならPEQ型のケースってものありかもしれません。


刻印入ってたり結構お洒落レール
レール自体は銃本体とがっちり固定してあるのでガタツキは無し!!!



次世代AK102のハンドガードがカタカタうっせー!とか
プラスティックのレールじゃぁねぇ…って人におすすめです。



タイトルバーは巨人(大ファンなので^^;)
今までのタイトルバーはチームプロフに保存してあります。

http://wolverines.militaryblog.jp/c12935.html






同じカテゴリー(AK)の記事画像
使っていないAK102
SAW
同じカテゴリー(AK)の記事
 使っていないAK102 (2010-12-05 02:02)
 SAW (2010-03-15 23:22)

Posted by Wolverines at 22:28│Comments(7)AK
この記事へのコメント
明日(今日か)アームズ買ってきて読みます。

ストックですけど、VOLTORの前にMAGPULのチークパッド付けてみません?たしか余ってるので提供しますよ。

個人的にM4ストックのAKはフレームとの高低差が目立ってバランスが…


ミリブロの記事で次世代M16VN出るって載っててテンション上がりましたが、今日の記事だもんなw

今日はいかんw 今日はww

「ワタシ、妊娠したかも///」並みにダメw
Posted by 88 at 2011年04月01日 03:53
>88

チークパッド最近ショップでも見なくなったなー
でもアイアンサイト使うとなると何も無くて大丈夫なんだよね。
考え中。今度部屋に埋もれてるチークパッド見つけて付けてみるわ

例え今日が4.1だとしても願えば想いは届くかもよw
Posted by KOTTA at 2011年04月01日 12:44
はじめまして。
私もクレブスに交換したのですが、バッテリーは何をお使いでしょうか?
私は紫電の7.2 1500 を検討しているのですが。

ハンドガード内に収納予定です
Posted by さみ at 2011年09月01日 00:55
はじめまして。
私もクレブスに交換したのですが、バッテリーは何をお使いでしょうか?
私は紫電の7.2 1500 を検討しているのですが。

ハンドガード内に収納予定です
Posted by さみ at 2011年09月01日 00:55
> さみ さん

初めまして。
当方もハンドガード内に収納の形をとっています。
バッテリーはET1のLi-Poで7.4v Redラインの700mAhかYellowラインの800mAhを使用しています。
Posted by KOTTA at 2011年09月01日 01:19
お初で失礼します。

記事に載せているハンドガードはハンマーズさんでなんという商品名のものでしょうか?
私もAK102をクレブス風にカスタムしようと日々奮闘中です。
もしよろしければ教えていただきたいです。
Posted by yuyuyuyu at 2016年01月25日 13:39
> yuyuさん
申し訳ありませんがこの銃自体、もう3年ほど前に手放しており
詳細は覚えておりません…
Posted by KOTTA at 2016年02月25日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。