2010年10月17日

89式 カービン

友人のkar98kの改修も終わり、そのために揃えた工具も寂しそうだったので・・・。

89式をいじってみました。カービン化という目新しくもない改修ですが、お金がかからないので





         M4A1 Carbine      89式 騎兵銃



思っていたよりも「っぽい」です。M4と並べると長さもほぼ同じでした。 隊長に完成を報告すると・・・


KOTTA「北海道で短くしてどうするw」 と突っ込まれましたが





いいのです。割とカッコイイから






さて、房治連のwolverines所属の皆さん。 北技試隊より、またトライアウトの要請です。

二枚目の写真の『箱』がそれです。






BATES DELTA-8 ICS

I.C.S.(インディビジュアル コンフォート システム)

という中敷きにあるディスクで各々の足に合わせたセッティングが出来ます。

もう、新型も出ていて珍しくもないですが『いいモノ』でしたのでオススメです。 某武器雑誌でも特集していましたね。


トライアウトに際し独自に性能を試すべく、山に登ってきました。北海道は大雪山。

愛山渓温泉から永山岳(2046m)経由でぐるり8時間。
足場が最悪なコースとして知られ、長靴推奨のぬかるみが続きます。

結果:グリップはなかなか。履き心地も柔らかく、快適。
防水でないのが原点ですが 足元に『メカ』が入っているというニヤニヤ感・・・。 文句なしです



そして、BATESは『WOLVERINE WOLD WIDE. Inc.』という靴会社のミリタリーブーツ部門のブランドらしいです。

wolverinesの皆さん、決まりでしょうw







参考に我々が採用している迷彩と組み合わせてみました。




























ヤイダさん用w










同じカテゴリー(Type89)の記事画像
八九式の教訓
同じカテゴリー(Type89)の記事
 八九式の教訓 (2010-03-04 01:33)

Posted by Wolverines at 16:38 │Type89
この記事へのコメント
>Hansさん

MP41て、MP40すら持ってないですよw それに、あのストックって何かの流用でしたっけ?  と、とにかく試作品の話しどこから出たんですか!?



我がチームにこんな格言があります。


「迷ってるなら両方買っちゃいなよ。you!」
Posted by 88 at 2010年10月18日 23:48
MP41の試作品マダー?


89式のカービン化が出来るんだから、MP40の折り畳みストックを固定ストックにすることくらい簡単でしょう!(笑





次世代M4A1とAK74MNのどちらが良いか、頭を悩ませております
Posted by Hans Reichardt at 2010年10月18日 08:10
>KOTTA

5.56mmのカービンくらいでは、あの男の周りから脅威を取り除くことは難しいでしょうw

光線銃でも渡さないと・・・。 でも火薬好きだからなァ

EMPの回とか、微妙にテンション低かった気がwww
Posted by 88 at 2010年10月18日 00:00
すまん。車中で敵襲を受けたときのことを全く考えていなかった!
長い89じゃ対応できんもんな、
で、これFuture Weaponにはいつ出ますか?

ブーツえぇなぁー
話には聞いていたが欲しくなった。
最近新調してしまったから今使ってるのつぶれたら買おうかな。
Posted by KOTTA at 2010年10月17日 20:43