2010年08月22日

Cool Plate

隊長のKOTTAです。

っていうか帝都技術局です。


ちょっとは暑さは和らいだかもしれませんが、まだまだ暑い!!




こんなクソ暑い中こんな格好でサバゲを快適に過ごせるであろう装備を開発しました。






「ひんやりプレート〜」




ダミープレートの中には保冷剤500gが2個入っています。
(ガムテープは入れた所の固定中につき)



事の発端は房治連のテラ兄さんとヤイダ隊員が


「ダミープレートの中に保冷剤入れてみては?(笑)」


と言ったので本当に作ってみたわけです。



うーんこれどうなんだ…?


効果はありそうだが…今度試してみるか…





って言っていたら、特攻野郎A-TEAM観てテンション上がって「よしサバゲ行こう」となりました(昨日)

フットワーク軽過ぎの房治連…


ってなわけで今回はSEALs日曜交流会に参加し実験!


先のプレートは前に入れて後ろには




ドンキホーテで購入したいい感じのサイズの保冷剤をプレート代わりに装着!!!



「重くなって、発生した熱量と相殺されて意味ない。」

「すぐ溶けて、気持ちいいのは1ゲームくらい。」

「冷えておなか壊す」






って、オチを準備していたのですが、








「快適」




ゲーム終わって戻って脱ぐと「ムワッ」っとしていたプレキャリが、気持ちイイ

着ている方が楽まで思った程w

メンバーにも試着してもらったのですが好評でした。



また、分かったことは、

ゲーム毎など、こまめにクーラーボックスなどで冷やすといい

お昼休憩中に冷凍庫に入れてもらうと後半も快適(SEALsスタッフの方ありがとうございました)

BLACK HAWK!等の背中プレートと体の間に厚めのクッションがあるものは効果薄

内心: 重い <<<<< 涼しい ^^

溶けきってもそれなりにと熱を吸収してくれる

前後ろに入れてアンブッシュしているとぶっちゃけ寒い。



ってわけでなんで開発が遅かった…

もうちょい早く開発していれば…


ってやってる人もういるのかな?どうなんだろ??


自分的には暑いこの時期におすすめの装備です。

プレートを作らなくてもドンキの大きめの保冷剤で十分ですよ☆




SEALs参戦日記は後日書きます。


…間抜けな発明ですまん!!!!!





同じカテゴリー(Plate Carrier)の記事画像
ORELOG.
Local 3C chestrig
JPC!JPC!JPC!
mannequin
Timing
Unoki B-H
同じカテゴリー(Plate Carrier)の記事
 ORELOG. (2015-11-30 23:21)
 Local 3C chestrig (2014-06-25 22:16)
 JPC!JPC!JPC! (2014-01-21 12:33)
 mannequin (2011-01-19 23:49)
 Timing (2010-06-03 00:51)
 Unoki B-H (2010-05-26 00:57)

この記事へのコメント
> カサ@@ハラ さん

確かに結露はありますね、なければ文句無しで最高なんですが^^;
自分は汗っかきなので結露なのか汗なのか分かりませんでした…w

保冷剤入れる以前から自分の汗のかき様ときたら、もう勘違い濡れの域を通り越して東京湾から上陸して来たの?ってレベルなんでコレ入れるともの凄い楽です。
Posted by KOTTA at 2010年09月01日 17:43
自分も昔やりました ^-^
発熱しやすい自分の場合は、保冷剤が結露しまくって
BDUがベチャベチャに。。。w
最終的に、パンツが濡れて
微妙な勘違いを避けるため撤去してしまいましたorz
Posted by カサ@@ハラカサ@@ハラ at 2010年09月01日 14:18
間抜けな発明だけど結構関心されました。
流行るかもよwwww

着けると以外とタイトになるからカタつかないかも

3Cに自衛隊もかっこいいけどなぁ、アメ軍式プレキャリをマシューが使うってのもなんかウケるなw
しかしひんやりアーマー入れて振る装備すると重さ的にもアレ思い出す。ヘルメット付ければもうQB殺せる。

89アップしてみてよ、何て事無い代物でしか記事書いてない俺が言ってみる。
Posted by WolverinesWolverines at 2010年08月23日 23:33
プレキャリには最高の発明ですねww

しかし、私の防爆ベストにはきついかも。 中でカタカタ動きそうw

アクセサリー強化したけど、プレキャリ買おうかな・・・。 あの迷彩、汎用性低いし、それにタックルしたくなるんですよね~。

89式アップどうしよう、終わってみれば何てことない代物で躊躇。



たまに、書き込みに必要な『上の画像に書かれている文字を入力して下さい
』がガチでわからんのだがwwww
Posted by 88 at 2010年08月23日 22:26