2010年08月11日

kar98k R-1

先行試作型(kar98k R-1P)の発表から約一ヶ月が経ってしまいました。




北技試隊発表

kar98k R-1





R-1Pからの主な改修点は、ボルトの変更・タンジェントサイトの追加・バレルスペーサーの追加です。

当初、狙撃仕様が求められていると思っていたのですが、依頼主の部下が歩兵銃としても使いたいと言っていることが発覚。

急遽、予定に無かったサイトを追加しました。


機械工具が皆無の北部方面技術試験隊には厳しい注文でした。


あと、内部カスタム可能なように分解できるような組み込みも求められました。



何とか及第点があげられる代物が完成したので本日発送。







名前の『R-1』は、マルシン製のkar98kの改修、の意味です。

私が持っているのはタナカ製のkar98kなので(改修中)、完成したら『R-2』となります。 気分はエリオット・レムです。


財政難でVSR-10が買えないという壁にブチ当たっていますが、完成したらお知らせします。











無理だ、無理だ。 と言いつつやってしまう私はツンデレなのかもしれない。




べ、別にアンタの希望を叶えた訳じゃないんだからっ!

敵を倒さないと、祖国が困るからやっただけなんだからね!!  私の銃を持ってて死んだら許さないんだからっ



なんつって





同じカテゴリー(kar98k)の記事画像
先行試作型
同じカテゴリー(kar98k)の記事
 先行試作型 (2010-07-19 21:47)

Posted by Wolverines at 20:43 │kar98k
この記事へのコメント
>ハンスさん

長いことお待たせしました。 クランルームでの 「ナイトさん作ってくださいよ~(笑」 に嫌な予感はしてましたが、完成ですw


天気が土砂降りで、高速が通行止めの区間も・・・。

間に合うか微妙ですね。


あ、あれ?チューンは自分でするから分解可にしたんじゃなくって?ww
Posted by 技術中尉 at 2010年08月12日 16:42
お疲れ様です、そしてありがとうございます(笑

とうとう完成しましたね。この日をどれだけ待ち望んだことか…

自制が効かなくなる程にwktk状態ですが、台風で遅れなければィィなぁ

こちらに到着次第、ウガキを的に試射してみますねww


あ、チューンしたくなったら北部技術試験隊に引き続き申請すればよろし?w
Posted by Hans Reichardt at 2010年08月12日 04:18
ツンデレww

実射性能は台風が近いせいか、風が強くていまいち正確な調整ができず。

まあ、持ち主の腕でなんとかするでしょう・・・。

中身はVSR-10です。 初速上げようと思いましたが、弾速計がないと気づき自粛。 




50mスナイプ伝説に注意w 我が志を引き継いでくれるでしょう。(老兵は引退ww)
Posted by 88 at 2010年08月11日 23:20
別にこんな記事楽しみになんかしてなかったんだからねッ、

偶然ミリブロのサムネからきたらあんたの記事だったのよ

たまたまよ、たまたま、


…やれば出来るじゃない…


…さーせん、どうなったか気になっていたが

こりゃまたすげーもん作ったな、

関東で見るかもしれない訳かw

流石はネ申の流れを汲むガンスミスだ!


時に実射性能は…?APSなら大丈夫か…
Posted by KOTTA at 2010年08月11日 22:59