2010年06月21日

Screw

隊長のKOTTAです。

W杯日本よくやってるんじゃ無いでしょうか?

周りの野球好き共は

「まるで巨人VS横浜だ」(色的にも戦力的にも…っていう横浜ファンの自虐発言)

「今日はが勝つ日のはず」(巨人負けた故)

と、適当なことばかり…とりあえずデンマークぶっ倒して行けるとこまでいってほしいですね。



さて、先週はミリタリーな活動はほとんど出来ず、

さっきもミリブロガーの皆様の週末を拝見して「いいなーいいなー」と羨んでいました。


あ、でも今日整備用のもの買いにホームセンター行ってきました。

「もの」ってのは愛用のドライバーです。


どっかいっちゃったんで新しいのを購入

エアガン整備士の皆様は一体どんなのを使っているのでしょうか?



素人の僕はビスブレイカー愛用です。


昔、M4を解体中にグリップのネジがナメてしまい、困っていた時に出会った頼もしい奴です。

先っちょが特殊形状で、なめにくいし、なめてしまっても大丈夫!ってのが売りなんですが、

今のところ、なめてないし、昔なめたネジも100%こじ開けてくれてます。


今週末は中野のイベントにでも乗り込んでみようかな、


ネジは押す力8まわす力2で…あってる?






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Posted by Wolverines at 02:49 │OTHER
この記事へのコメント
>通りすがりの壺屋 様

いろいろと知識ありがとうございます。

流石に無理矢理開けることは、もうありませんが、
初めてメカボ開けた時(中学生だったな…)に力任せに開けようとして、ヘッドごと吹っ飛ばしたこと思い出しました、(^^;

何事も経験、日々勉強ですね。

KOTTA
Posted by WolverinesWolverines at 2010年06月21日 15:48
航空界では押しが七割で、回しが三割ですよ。
あと、緩みそうに無かったらドライバーをネジにセットした状態で軽く叩くとか、締め方向にトルクをかけるとか、メカボ側を暖めてネジ側を冷やすとか、スパナとドライバーを併用するとか…
やり方は沢山ありますが、頭を潰してでも回すのは愚の骨頂ですよ。
最悪の場合、ヘッドが千切れてルーター出動になりますよ。
Posted by 通りすがりの壺屋 at 2010年06月21日 12:29