2010年03月04日

八九式の教訓

今日は週末に向けて、隊員のヤイちゃんの89の調整してきました。


箱出しノーマルで初速は大体85〜87mm/sくらい、

3年間使ってたので、メカボ開けてみると、

砂が溜ってたり結構汚れていたので、クリーニングしてグリスアップ、

で、シリンダーをバレル長に合わせた物に交換〜

89式ノーマルだとシリンダー容量がバレル長に比べでかい。

昔カスタム駆け出しの頃このシリンダー容量に気づかず、
シリンダーはノーマルのままスプリングとか他のモノを調整、交換しまくって
何日も初速上がらないで苦労した記憶が…

はじめ90mm/s→77mm/sとか…今考えると酷いw
(確かその後シリンダー変えたら95mm/sくらいまで跳ね上がった)

その教訓を生かし(?)今回はシリンダーのみ変えただけ
それで、初速92mm/sで安定。
(今回は金銭的問題でここまで)

シムも微妙だったので調整したりで、なんだかんだ2時間くらいかかった…
久しぶりにメカボ開けるとしんどい…(--;

明日は問題児M249の調整です…


今日はヤイちゃん家で作業したのですが、
予想通りこないだ買ったBLACKHAWK!のハーネスプレキャリがver.UPしてた。

「1課」パッチはうちのチーム1期生(期生って使うとなんかアイドルみたいだ…w)

やっぱり良いモノはいいなぁ…俺も欲しい




AKBでは篠田麻里子がタイプだなー(ちょうどTVで流れてた





タグ :89式装備

同じカテゴリー(Type89)の記事画像
89式 カービン
同じカテゴリー(Type89)の記事
 89式 カービン (2010-10-17 16:38)

Posted by Wolverines at 01:33 │Type89