スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月22日

3年目

チーム発足2周年!

ただメンバーは関東、信州、北海道に分散…
(記事書いているのは関東部隊KOTTAです)

信州はたのむぞマーシー




先日、飲みにいったら街中で、酔った男同士が肩を組み

「うちに決めよう!うん!絶対後悔しないから!」

とまあ、部活の勧誘ですねw

懐かしい。

この時期、勧誘やら新歓やらで金がぶっ飛んだもんです…。

ミリブロでも学生チームが勧誘に勤しんでいる姿をみると

「がんばれ!」と心の中で呟いてしまいます。


うちのチームも学生ベースの社会人2、3年目が何人かなので同世代のチームは気になります。

学生もしくはU30大会みたいなのがあってもいいものだと思う。

もうちょっと横の広がり出来たら面白いな


甘い言葉に誘われアメフトという地獄に飛び込んだあの日…  

Posted by Wolverines at 01:31OTHER

2010年03月25日

LOCKER

ミリブロやらこっち関係の雑誌では話題になってんなーなんて思ったら

アカデミー賞うんぬんで話題加速


ミリブロ向きのネタ、HURT LOCKER遅れながらも観たっす。





演じている役者を観ているってよりも、ドキュメンタリーみたいで、チャラチャラしてなくてよかったです。
(あっちの俳優に疎いのもあるのですが…)

それと、ナショナルジオグラフィックやディスカバリーの戦争ものを観ていても思うことなのですが、

FPSゲームを見ているみたいで…

そう見えてしまうのがちょっと嫌になります…






って、ミリブロで生意気に映画批評してもなぁ…



もちろん先の戦争の意味やIEDについて考えさせられますが、



正直なところ、

次のサバゲはM4メイン決定!とか
アーマーこの合わせ方も悪くないなとか
それ人に向けて撃ちますか…とか
あれ…?俺の愛用品はお呼びじゃない?とか


そんなことばっか考えてました…

ネタバレだともっと盛り上げられそうだけど、

見てない人にわるいのでこの程度でご勘弁…


まあ賞を一杯とってる訳だし観る価値はアリかと…


字幕にされていなかったのですが
「軍曹!あいつ俺をYouTubeにアップする気だよ!」
「Radioshackにでもありそうじゃねぇか?」(radioshack:アメリカの電気屋)
って小ネタに笑
  


Posted by Wolverines at 02:16OTHER

2010年03月15日

iPhoneけーす

MAGPULタイプのiPhoneケースを購入、



一体どこの業者が作っているのかよくわかりませんが、

とりあえず分かる人には分かるTANカラーのiPhoneになりました。


仕様感は…

って、ぶっちゃけ普通のiPhoneケースと変わりません。

格子状のデザインなので他のに比べると若干厚く固い印象があるくらい。
(使ってるうちに柔らかくなりそう。)


ポケットに入れにくいのでシリコンケースあまり好きではないのですが、

しばらく使ってみようかと思います。



「せいきまつ」と入れてスペース押したら「聖飢魔Ⅱ」…  
タグ :iPhone


Posted by Wolverines at 11:50OTHER

2010年02月27日

初投稿b

連絡係りのマーシーです。

次の遠征に向け何か手頃で使えそうな物無いかなぁ〜と思いつつ、ドンキーを見てきました。

見ていると色々とあるじゃありませんか(@_@)

二輪のラジコン・・四輪のラジコン・・・ほ、ほしす(゜∀゜)

っと、話がサバゲ関係ないですね…

とまぁ、色々みてますと、あるじゃありませんか、良いものが!!

「高性能トランシーバー3」

お値段は、なんと990円とリーズナブル!!(安すぎて逆に怖いが…)

とりあえず、やすいから購入(笑)

早速家に帰り使ってみると…































はぁ(゜∀゜?)


なんだこのノイズ…ウルセェ…試しに話してみるか…

おともでけぇ!位置ばれるだろ!!

いやはや…やっぱり安いってだけじゃ怖いね(笑)

オークションで普通のやつ探すか…

PS初投稿なのでどう反映されるかふあんだ
by マーシー   

Posted by Wolverines at 21:33OTHER

2010年02月26日

時間は流れる

暇な時は気がついたら書いてみようということで、




写真を整理していたらサバゲを始めた初期の頃の自分の写真が…







マーパットにロシアンフローラのベスト、
アンダーアーマーのバラクラバ、適当なストール
銃は借り物のラッパ(この頃はM4Sシステムがメインだった記憶がある)


装備なんかにもこだわりが無かったあの頃…




しかし知識と仲間というものを得ると…
















近づきにくい人達になります。



チームが編成され、迷彩は「愛国心」を基に自衛隊、
合わせてメインウェポンも89式に、




こうなるのに2年くらいでした…。






そして知識を得ると公共の場でも変なポリシーを持ちます。






射的で身を前に乗り出さなくなります。












ゲーセンで無いはずのリコイルショックに耐えます。















気分はどっかの会社のインストラクターかディスカバリーTVのハゲになります。
http://japan.discovery.com/weapon/index.html











慣れていくのね…自分でも解る…






Futureweaponsのマックっていつも何に怯えているのだろう…




チーム内連絡

3月遠征は 3/20 or 3/21で調整します。
前日は飲み、ブリッツありな感じでicon06  


Posted by Wolverines at 01:29OTHER

2009年09月29日

冬物

久しぶりの更新です。


先日、とある試験を受けて来たのですが、COMBATマガジン、SATマガジンの記事にタイムリーに載っていたものが3〜4問あり、試験作った人間も読んでんじゃねぇの?と思わずニヤリとしてきました。

さてそんなこんなで隊長も隊員も本業の方がものすごく忙しくサバゲも飲み会も開催出来ない日々が続いています。

そろそろ信州は寒くなってくるので先日後輩を呼び出しクローゼットを整理、
冬物を出しました。

去年くらいから愛用しているノースフェイスのジャケット

親父が数年前に買ったものをもらった。


うーん昔はなんだこの変な迷彩?と思っていましたが着心地が良い訳です。


2年程前に気づいたまさかの2型ベースの迷彩色…(グレーが混じってるので若干違う)

ストリートシーンでも迷彩は多く見られるもんで最近原宿とかで迷彩色を見ると、
「あ〜○○迷彩ね〜」
と、心の中で思っている自分がちょっと嫌だ。

そして1年半、俺とマシューによって英才教育された隊員コミ(若干19歳)も
「ホリさんあいつACU着てますよ。」
と話せるようになってきています。


KOTTA
マルイのAK102欲しい!  

Posted by Wolverines at 02:42OTHER

2009年07月12日

連邦の新型

隊員のマシューと夕食を食っていたら、盛り上がって
寝ていた隊員のコミを拉致って観に行きました、「連邦新型


ここ数日ミリブロでも大いに盛り上がっていたので便乗ですねw


こりゃ北の将軍もビビってミサイル実験しだすわ…

一応というか立派な「兵器」ですからねw

ビーライとシールドが無いのはそういう観点からでしょうか…?

昨日の深夜12時くらいに着いたのですがすごい人。
なんだか話しの噛合いそうな方々と話題性先行の人、こんな時間に家族連れ、カップルとまあいろいろ
8/31で解体というのもすでにもったいない気がします。


蒲田で隊員のヤイちゃん拾って4人で、
マシュー、コミ、ヤイちゃん、俺

あくまでも偵察行動が本来の任務です。
誰も戦功を焦らなくてよかったです。

KOTTA  
タグ :ガンダム


Posted by Wolverines at 19:21OTHER

2009年07月07日

武装

サバゲーチームのブログなんだから、
いいかげん活動日記を書きたいのだが、なかなか行けない。


6月分は雨、その分の振替の先週はメンバーが本職(アメフト)の試合で参加出来ず、
フラストレーションが激溜ってます…

前回に引き続き書く事も無いのでミリブロらしく、武装でものせてみようと思う。
初心者の方のカスタムしようかなって参考になったら嬉しく思います。

最近の電動ガンはきしみが少なかったり進化をものすごく感じます、
数年でゴリゴリにカスタムして来た愛銃4つ↓



89:マルイ製
金属被筒がお気に入り(いつもはtascoのアンダーレール付けてバーティカルグリップ付けてます。)
がたつきも無く僕の中のエース

MEU:マルイ製
エチゴヤのカスタムスライド、タニオコバのHWシャーシ、Pachmayrグリップ
重いせいかブローバックが超気持ちいい!

M4:マルイ製
次世代はクセになる気持ちよさ。
M4なんでカスタムパーツも多彩

MINIMI:A&K製
中身はほとんど日本製、一番苦労してますがかわいい奴です
まったく隠れずに腰に据えたコレをバラまきながら進軍して行くので「人狼」の様とも…

基本的に僕の武装は激重
そこに最近若干のこだわりも宿って来ている気がしますicon11

機会あったら他の隊員のものせま〜す

KOTTA  


Posted by Wolverines at 01:55OTHER

2009年06月22日

降雨試合中止

昨日は久しぶりのサバゲだと意気込んでいたけど、

「あめのためちゅうしです」

という眠いオーラ全開のメールにより参加見送り。
ホントは前日のBBQの酒で眠いだけなんじゃ無いの…??
昼には降ってなかったし…



そんなこんなで書く事も無いのでチームの2月参加時の武装を並べた写真

ブルーシートの上に置いちゃ押収品以外の何物にも見えない…icon11
これで6人前ですよお兄さんicon10

画像中央、下から2番目の89と右上のM4SOPMODとMINIMIがオイラの、

KOTTA  

Posted by Wolverines at 23:20OTHER