スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月05日

A&Kの

先日アメフトOBゴルフコンペで一緒に廻った奴がAKBに相当詳しくなっていて

「AKBかわいいよなぁー」なんて話を振って後悔しました。

知識はヤンジャングラビアレベルの隊長のKOTTAです。篠田さん可愛いですよねーw



久しぶりにうちの超問題児を気分転換に整備。

A&K M249 MINIMIです。

重いし、燃費悪いし(BB弾すぐ無くなる)、よく壊れるし、あたんねぇし、困った奴です。

いいのは見た目だけ(コレ重要)



元々Mk.2だったのですが、いろいろと交換していたらこんな感じに、目指す所は5.56mm軽機関銃ミニミか?



ストック、ハンドガード、アッパーレシーバーはTOPのを取り付けています。
(ストック、ハンドガードはポン付け、アッパーだけ要調整)


メカボなんて少ししかいじれない頃に思い切って購入した代物で、

使っては壊し、その度に修理の繰り返し、

エアガンの解体、DIYと言うことを学ばせてくれた大事な一梃です。


んで、

久しぶりにバッテリー繋いでみたら初速60m/sって…

しっかり治すとこ治し、キレイにしてやったら93m/sくらいまで回復したのでよかった^^


最近リアカンでやっているのでこれだと…MAX300発かな??


サバゲいきたいなぁ…


高坂さん家がうらやましいです。俺らの妹なんてそんな可愛いもんじゃねぇ!!  
タグ :MINIMI


Posted by Wolverines at 00:43Comments(3)M249

2010年03月02日

HELP...

連日の投稿。
A&K MINIMIなのですが、
昨日、隊員のヨシオに輸送してもらって自分の手元に戻って来たら…


ない!!!!





トリガーと本体を止める部分の金具がない!折れてるicon10

反対側にはあるものが無い…





本来なら…











いつ折れた…??



しかも留め金のピンもねぇ!icon10

輸送中に落としたのが最有力…
(自分かヨシオかは不明…しかし輸送を頼んだ以上責任は自分だ)



対策案1(一番容易)

破損辺、ピンが車の中におちていることを祈り徹底的に捜索→ 接着剤で補修
うちの車はともかくヨシオの車は腐海状態故、捜索困難…

今日はコレに期待。ってか車の中に落ちててくれ


対策案2

ジャンクを見つけて無傷のものと補修 → なかなか見つからない、タイミング次第



対策案3

自分で削り出す。  →  現状、機材が無い…しかし最悪これ…







どうすればいいのでしょうか…?
パーツあるかた助けて下さい。


KOTTA  
タグ :MINIMI


Posted by Wolverines at 13:14Comments(3)M249