2011年09月14日

Sawtooth comes!

何故か部活の先輩からそれぞれ違う用件でやたら電話のかかってくる1日を過ごしていました。
隊長のKOTTAです。

先日、アメリカの靴屋に注文していたMerrelのSawtoothが届きましたので記事にします。

「在庫あり」表示だから注文したのですが、

注文→支払い後「取り寄せ中」という状態にw

それ在庫っていうのか…?

まあ急いでもいなかったし、中央集配所的な何かから取り寄せているのだろうという
ポジティブな気持ちで気長に待っていたら注文から2週間程、本日届きました。

実はずーっと欲しかった靴の一つだったのですが、
サイズの在庫が中々みあたらずで、試着して買いたかったので購入出来ませんでした。

スニーカー大好き野郎の僕はNIKE等はサイズ決まっているのですが、
まったく履かないブランド、しかもトレッキングシューズなので試着したかったのです。

しかし日本には僕のよく履くサイズがマジで無いし
異常な程の円高もあるしってことで、思い切ってネットでアメリカから購入しました。
(既に所持しているマシュー隊員にサイズに関しては十分相談しました)


で、本日届きまして実際履いてみたのですが、
NIKEに感じが似ているかなーって思います。

参考になるか解りませんが、僕の足のサイズは
普段履き大きめでUS11
アメフト、フットサル、野球のスパイク等、運動時のはぴったりにするのでUS10.5って感じです。

今回購入したのはUS11で、普段履きのUS11のNIKEと似た印象。(普段履きに近い)

普段よく履いているNKE DUNK Hi サイズUS11

スニーカーと履いた感じ似ているとは書きましたが、
あくまでもサイズだけの話です。

履いて動くと全然違います、やはりガチッとホールドされ
如何にも山用って感じで安心感があります。
サバゲフィールドは整備されているとはいえ森の中、自然の中
足元は万全にしておくに越したことはありませんね。


あと今日は頼んでいたCryeのニーパットもWARRIORS様に届き取りに行けました、

なんか1日で 脚部が強化されてハッピーです^^


ちなみにSawtoothは一足 $110で送料が$90(FedEx)
ヤイダ隊員のも一緒に買ったので送料込みで合計$310
一足12,000円程で購入出来ました。



え!? 脚なんて飾り…?
  
タグ :SAWTOOTHMERREL


Posted by Wolverines at 00:14Comments(5)Shoes