スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月26日

HK417

たまには鉄砲の話。

先日発売された東京マルイ製HK417を買いました。
なにか買ったとかそういう記事を書くのも久しぶりです

買ってソッコーいろいろつけて中いじって遊んでいます。
インバレに至っては買った瞬間にレジでバラしてその場で加工していただきました。
(むげんさんいつもあざっす!)

しかしアーリーバリアントってなんだよ…20inchのレールが気に食わないので
VFCの12ichレールを拵えて付けました。
気がついたら同じようなことされているかたちょくちょくいらっしゃいますね


普通につきましたが、VFCとマルイはサイズが違うので微妙な段差が…

まあインバレが元々短かったりそのうちマルイさんから12inchモデルが出るのは
火を見るより明らかだけど、我慢できずに…

レールを固定しているネジがめちゃくちゃ硬くて
結局echigoyaのレンチを使用しないとダメでした…余計な出費…

噂の新モーターはなかなかトルクがあって良いですね
EG1000に比べると結構なレートのスプリングまで引ける感じですし、ノーマルでもレスポンス◎
僕は例のごとくDTM入れ込みまして、さらにキビキビ動いております。

416パイセンよりキビキビ動きます。

モーター別売りするようになったら全部載せ替えたいですね。
それくらい良い。

HK416、3姉妹

最近全然416C使ってない。  

Posted by Wolverines at 01:28Comments(0)HK416

2013年04月01日

HK416 DTM custom

さて久しぶりの更新です。
年度末でいろいろと忙しく(飲み)帰宅後記事を書く気力0でした…
ネタも溜まり気味、サバゲ記事書かなきゃ…

今日はVショーでネタを仕入れてきたので、久しぶりのカスタム記事。
今回はBig-OutさんがリリースしたDTMを購入しました。

ちなみにDTMとは‥
Digital trigger system Match
DTMは電動ガンをデジタル化することにより、
従来では味わえなかったトリガーレスポンスアップを主眼置いたチューニングパーツです。
また、取り付け方法の簡素化と高度なピストンコントロールが出来るシステムにチューンアップしました。
(Big-Outさんより転載)

上記の様なステキ回路です。
しかし「電子回路」となると組み込みに不安なのが本音…
組み込みお願いしようかと思ったら、
「KOTTAくんならできる」と言われ、

クヨクヨ逃げていてもしょうがない、
「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!
ま、失敗も経験、そうなったらお願いしようと言うことでLet's Try!

生け贄は東京マルイ 次世代HK416

サバゲーで最近の主力。
パワーアップしてくれればいいけど…

Big-OutさんリリースのDTM 東京マルイ次世代Ver.2メカボックス用ユニット

Big-Outさん
http://www.big-out.jp
ミリブロ
http://bigout.militaryblog.jp/


パッケージを開けると出てくる、電子回路。

男心をくすぐられるメカメカしさ、

それと説明書

分解が出来る人なら簡単にわかる、やさしい説明書


サクサクと組み組み





めんどくさいのはハンダ付けくらい?
説明書に従い3カ所サクッと半田付け

新しく配線し直しとかは無し。
ノーマルの配線をそのまま使用+付属の回線1本追加のみ。


こんなに簡単でいいのかな…?


ドキドキしながらトリガーを引くとレスポンス抜群ッ

一撃で成功^^

いやーコレはいい!

最大の売りはデジタル化でのキレの向上だと思いますが、
分解とか面倒くさい手順抜きで簡単にピストン後退位置の設定を8段階で変えられたり、
サイクルをコントロールできたり、フルオートを3点バーストにチェンジできたりと
盛りだくさんでかなり面白いパーツです。

次世代のオートストップの掛かりもよくなった気がしますし、
あと次世代特有のトリガーロックも解消され、かなりおすすめ出来るカスタムだと思います。
トレポンに近づくと言うのも言い過ぎでは無さそうです。
組み込みも電動ガンの分解出来てハンダ付け出来れば簡単、

まだ部屋撃ちですが、早くフィールドで試したいですね〜^^


次回は溜ってるサバゲ記事書きます。  
タグ :DTM


Posted by Wolverines at 00:38Comments(5)HK416

2013年02月19日

HK416

ZERO DARK THIRTY観てきました。
隊長のKOTTAです。
ラスト30分カッコ良かったっすね〜

ゼロ・ダーク・サーティでも大活躍のHK416の記事でも。
先日発売された、東京マルイの次世代HK416、現状こんな感じで使ってます。

2年前から次世代で欲しい欲しい言っていたので、発売されてうれしい限り。
リコイルとオートストップ付いていて楽しい楽しい^^

しかし刻印が残念な感じでしたね、
マガジンハウジングの右側面がのっぺらぼう

大人の事情、逆にしっかりしている故なのですかね、

でも、寂しいので、鈴友株式会社様に依頼し、刻印入れてもらいました。
http://suzutomo.militaryblog.jp

細かいところですがあるとないじゃ結構違う。
これで2,000円程なのだから、ありがたい。

外装はこの刻印も含めほぼ理想型に、
汚し過ぎ?箱出し5秒でウェザリングしました。

ストックはクレーンに、ハイダーはAAC
光学はEotech EXPS-0 TAN
フォアグリップがTango Downグリップ
BUISはKnight's(VFC)
あとはグリップも変えたいのですが、ここは専用なので従来型使用できず、
なんとか交換したいですね。

この専用グリップになった原因というか理由のアンビセレクターは個人的には…。
ゲーム中、右と左のセレクターがギアの噛み合わせが、ズレることが何度かあり、
セレクター操作不可能に陥ったりで、ちょっとストレスを感じます。
すげー頑張って開発してくれているのだろうけど…


肝心の実射性能はマルイなので問題無し。

初速も箱出しで90m/sちょいで結構いい感じみたいですね
「みたい」というのも僕のは外れ個体だったのか、初速的には79〜83m/sという数値…
すぐカスタムしちゃったのでどーでも良いのですがなんか損した気分w
(初速だけの話なので、弾道は全然問題なしの良い弾道!)

あと剛性はM4に比べれば抜群にいいですね。
それにバラしてみると、機構こそ従来のM4次世代メカボとほとんど一緒なのですが、
改良点がちらほら。今後再生される次世代M4にもフィードバックされるのかな?


ちょっと不満も書きましたが、
ずーっと欲しかった一挺、スタイル、実射性能は文句無し!
ZDTも公開されたし、お1ついかが?なんつって…

たまにはこう言う記事もありかな…


VFCの416どーしよ…  
タグ :HK416


Posted by Wolverines at 23:31Comments(3)HK416

2011年08月04日

HK416 COMES

ここ一ヶ月で筋トレ&ランニングで健康的に減量中
隊長のKOTTAです。

メンバーが新兵器を配備したので見せてもらいました。
久しぶりの銃記事です。


VFCのHK416です。

ショップ等のレビュー通り、作り良いです

レールなんて手切れるんじゃないか?
これこそソートゥースだろ?みたいなエッジで美しい


SEALsさんの焼き入れハイダー付けてみました。
このスタイルが僕は好きです。


うーんかっこいい…次世代なら僕も欲しいんですよね…
(ちなみに僕の今年のマルイ新次世代は416予想です。)


細かい所にもHK刻印。こういう所に弱いw

写真撮り忘れたのですが、バッテリーがバッファーチューブ内に収まるもの素敵です(Li-po7.4V)


まだ光学機器やフォアグリップ等いろいろ付けたいみたいで、現在何を付けようか考え中の様です。
個人的にはEoTech553、フォアにグリポッドなんて良いんじゃないかって思ってます。

さてさてココに来て大きな問題が持ち主にはあります。
外装の作りはいくら良いと言っても旧世代。
振動無し、オートストップ無し等、ギミックが無くなっては
次世代に慣れている為すぐに飽きて使わなくなっちゃうこと間違い無し。


なにか外装以外にも付加価値を付けないとと、本人も自覚しているようで、
実はコレにはレボを入れようと計画しているとのこと。

ちょっと前だといろいろなショップで見かけたシステマのレボリューションメカボも
最近じゃめっきり見なくなったので、軍事予算が議会を通った後に探すのを手伝うことになりそうです。
出来あがりが僕も楽しみです^^


WARRIORS様にて購入  http://warriors.militaryblog.jp/
SEALsハイダー     http://force.militaryblog.jp/


HK416のトレポン買っちゃえって?
整備難しくなるしマガジン買わなきゃだし高過ぎ…だからマルイさんお願い次世代で出して…

7月頭に87kg体脂肪率22%だったのを81kg17%まで持ってきました。
ジムで計測した所78kgがちょうどいいそうなのでがんばろうかと思います。
身長175cmなのですが筋量骨量が多いので重めです^^;  


Posted by Wolverines at 22:19Comments(5)HK416