

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月23日

LBT6094A CB

たまには装備記事。

うちのヤイダくんと言えば(?)EOD

東のNavy EOD WARRIORSのMark店長とヤイダ


そんなNavy EODの装備のアイコンLBT 6094 CB





最近2007年製を手に入れた

「AOR1の6094でいう白パルスみたいなもん」だそうだ。
最近のものとパッと見での最大の違いは胸の部分のベロクロがないということ。
どうもEODの画像はだいたいこれらしく前から欲しかった様だ。

2007年製

サイドの縫い付けの角度も違ったり


ショルダーパッドは結構違う
左2011 右2007


ラジオポーチは固定のボタン位置が逆
2007


2011



そら現行の方が使い易いに決まってる


K「2個もいらなくね?」
Y「EODやる?」
K「いらん」



NAVY EODいかがでしょう?

  


Posted by Wolverines at 00:15Comments(0)LBT 6094

2014年07月06日

LBT6094A CB

もう気がついたら7月。ペナントレースもほぼ折り返し、
開幕して不安だったけど、巨人は順調。
隊長のKOTTAです。
さて今日はオリックスファンの奴の装備記事

書こう書こうずーっと思ってたEOD記事

今回は孤高のEODヤイダの6094
Navy EODはCBの6094使っているとのこと

ドライバーやらプライヤー等、工兵っぽいアイテム満載
Bombに関わるのでブラストゲージも装備


この日はTHALESハンドマイク


普通にPTT もたまに使っている




背中はM9バック背負うためになんもなし


1000デニールなのでAOR1の6094とかに比べると重め
これで「重いよー」とかほざいてたら空軍に一喝されていましたw

Navy EOD Style
GEARLOG.


2013 HR


NWU3


Old school ver.

CIRASにRRVという激重…俺は嫌だw



ヤイダくんがEODに興味をもったきっかけはSurviving The Cut  


Posted by Wolverines at 22:59Comments(0)LBT 6094

2014年06月28日

LBT6094A AOR1

なんだかいろいろあって明日はVショーにいく事になりました…
隊長のKOTTAです。
今日も装備記事を

今回はLBT 6094A AOR1
2年程前に購入。

プレキャリのMasterpieceって言ってもいいのではないでしょうか?
使いやすくてお気に入り
生地も500デニールだったかな?CBとかTANの6094に比べるとちょっと軽い


あまり再現とかこだわってなく、やる気を感じないと言われる…w
MAP付けたいのだけどなかなか手に入りませんね


右に予備マグx2とユーティリティ代わりのSAWポーチ
サバゲーのときは貴重品入れ


左側面はPrimaryが引っかからない様に少なめ



だいぶ使い込んで汗やら泥やらでボロボロ
それがいいのだ



Vショーは東京装備さんブースでお手伝い  
タグ :LBT6094A


Posted by Wolverines at 20:15Comments(2)LBT 6094

2011年11月14日

Brown 6094

サバゲには良い季節ですが季節の変わり目で、風邪などにはご注意を。
僕も先日風邪引きました。
周囲に多少感染者を出し自分は快調になった隊長のkOTTAです。


しばらくサバゲに行けないので、こっそり皆冬期軍備拡張中です。
ヤイダ隊員は新LBT 6094Aとしてコヨーテブラウンを導入。


今まではTANだったのですが、Survive in the Cut NAVY EOD見てから
ブラウン欲しいとか言い出し,TANに続き2個目の6094
既にEOD風になってました。

元ネタはこれだな?



さて今回のは2011年9月産。
最近からかわったタグが背中内部に


色の違いかバージョンアップのせいかわかりませんが、微妙に形がTANと違いました。

一番違うのはサイズ。カンガルーの上の部分が短くなってます。


言っても数cmくらいの違い…w

色的には3CとかAOR1とかの砂漠系、あとWLとかのクラシックな迷彩は結構相性がいい印象です。
マルチカムとか薄めの迷彩は微妙かなぁ、って思います。

コヨーテブラウンだと海兵隊っぽくない?って疑問に
「わかる人がわかればいい」とかもう手遅れな人の回答が返ってきましたw

フィールドで見れる日がしばらく先なので、太陽の下でどうか?


僕もこっそり軍拡中w
  


Posted by Wolverines at 21:50Comments(4)LBT 6094

2011年06月06日

LBT6094A comes!!!

パリーグ強イヨー(ノД`)
BSで巨人戦観ながら記事カキデス。

さて、来ない来ない言っていたモノ来たので報告記事です。

予約しているものが来ないとついつい考えてしまう、
他で買う?オークションで買っちゃう?

いや、一度買う!と約束した所で買わぬは漢に非ず。


で、待つこと約3ヶ月。

LBT6094Aがやっとこ来ました^^


中野のWARRIORSさんで購入。


今年の4月製


チームのテラビス氏とヤイダ隊員は既に所持しているので、
ちょっと新鮮味には欠けますが、
手元に[自分の]として存在すると嬉しいですね。



お約束ではありますがとりあえず、用意しておいたもの適当に組んでみました。
前面

背面並びに側面観

右背面のコヨーテがちょっとかっこわるいですが
マルチカム着ればそんなに気にならないです(マルチカムにコヨーテが入ってるからだと思います)


腹部の3連マグポーチ(Eagle)は外そうかと検討中だったり、
フリマでゲットしたアドミンポーチ(Tac-T)を付けようか悩んでいたりですが

次のサバゲでコレで使ってみて、いろいろ考えようと思います。
最近チェストリグだったので装備品の組み立てで悩めるのが非常に嬉しいです^^

そういえば先日のアイアンマンズを見ると

僕以外…黒アイアンマンことStark-2以外みんなLBT装備…
次回からはLBT装備で行けそうです…じゃなかった、LBTで行けそうだと言っていましたw



WARRIORS様(僕とテラヴィス氏はこちらで購入)
http://warriors.militaryblog.jp/
NICE HOBBY様(ヤイダ隊員はこちらで購入)
http://nicehobby.cart.fc2.com/


パチCIRAS誰かメンバーで欲しい奴いる?


先日ヤイダに付いてオリ対燕行ったけど、人少なすぎ…
  


Posted by Wolverines at 18:35Comments(4)LBT 6094

2011年04月22日

6094

昨日は新人の澤村投手が初勝利でニュースはしご、
隊長のKOTTAです。


ヤイダ隊員のLBT6094Aが来たので、昨晩遊びに行きました。
彼は今までBHIのODのプレキャリ使っていたのですが、今回マルチカム移行に伴い
LBT6094Aを導入を決定、
昨日届いた訳です。


まだポーチは2つだけれども何かかっこいいので記事に。

現状5マグ、7マグ(210発)は持ちたいようだ、

マルチカムのマグポーチ(tac-T)、カンガルーポーチ(LBT)、IRサイリューム
すべてWARRIORS様 http://warriors.militaryblog.jp/
V-Lite 東京装備BAKA様 http://tes.militaryblog.jp

ダミー無線はサイドポケットにぴったり!
アンテナは後ろへ、ここら辺の配置はSurviving The Cut Navy EODを参考
http://wolverines.militaryblog.jp/e211825.html

ポーチ増やす予定だそうで、土曜日にWARRIORS様、Brust-Head様へ買い出し予定


遊びに行ったついでに、自分のポーチ類を組ませてもらった

CIRASから変わらずの重装備。
マガジンは8本(240発携行可)

背中。
僕もアンテナ背中にやろうかと考え中…


俺のも早く来ないかな…

  
タグ :LBT6094A


Posted by Wolverines at 17:00Comments(2)LBT 6094

2011年03月06日

Road to LBT6094A

次期装備はLBT6094Aで行こうと決心しました。

さてそのLBT6094Aなんですが、

まだ「待ち」状態です。

なかなか無く、来るまでの間、軍資金の調達とポーチ類の収集に勤しもうと思います。

とりあえず小物は気になったら一個ずつ買っておこうと、
年末からカーキ、タン系のポーチ類はちみちみ集めてきました。
(CIRAS用にと考えていたのですがまさか6094になるとは…)

そして今日はパッツアンと WARRIORSと新装開店したBurst Headに装備を見に行き
一通り揃って来たので記事にしたいと思います。


どの部隊を目指すという訳ではなく、とりあえず自分がサバゲで絶対使うポーチ類を揃えました。
(無線とダミーグレネード以外)

色は同形等ならこだわらない派なのでこれで良いかと。
マルチカムはもう一個くらいお洒落用に買うかも…

左側は無線類。
Diamond Back無線ポーチ(Burst Head)
Tactical Tailorユーティリティーポーチ(WARRIORS)

以前のサバゲの教訓なんですが、無線はダミー内部に入れると誤作動が多いので
無線ポーチ横のユーティリティーポーチに特小を入れて使用します。


センターはマガジン類
6094ならカンガルーポーチも検討中
上がEagleの3連マグポーチ(WARRIORS)
下がTactical Tailorのマグポーチ(WARRIORS)

Tactical Tailorの方は前から使っていてお気に入り。使いやすい
なのでカンガルーポーチにTactical Tailorのレイアウトになる可能性大



右側は予備マグ等
Tactical Tailorのマグポーチ(マルチカム)(WARRIORS)
Diamond Backのポーチ(Burst Head)
(何用かははっきり分かりません…)

Tactical Tailorのマグポーチは一応3本M4マガジンいけるらしいが、マグプル付けてるとムリ。
2本は余裕。
これで8本+1本で9本 →270発持てます。
他にも何か入りそうなので便利ポーチ

Diamond Backのポーチは何用か分からないのですが、カメラ用に買いました。
よく戦場カメラマンとしてフィールドに入るのに
気づけば最前線まで行って戦っている僕には重要アイテムです。

OLYMPUS PEN EP-1がすっぽり。
見た瞬間、探し続けていたモノがあった!って感じでした。
これも他にも色々入る便利ポーチ(それをユーティリティというのだが…w)



と、まあこんな感じで揃ってきました。


まず小物から買うっておかしな買い方かも知れないのですが、

「最後に大物にしたほうが面白い!」って思い、こう言う形をとってみました。

うきうき感も増大ですw

ちょっとずつ…最後に…ドカーン!
(今年の巨人はこう言う野球をしてくれるはずです。)  



ちなみにDiamond Backのポーチは本日Burst Headで購入。
新装開店のBurst Headはとてもイカす店舗でした、何より昔あった場所より遥かに広い!
車も近くに止められるし、ふらっと立ち寄れるお店です。
まだ商品は揃っていないそうでこれから充実するとのこと、楽しみです^^
最近、銃器類→むげん、装備→WARRIORS
この構図だったので選択肢の一つが地元に帰って来て嬉しいですね。
またお世話になります。
http://www.burst-head.com/

6094早く来ないかな〜

  
タグ :LBT6094


Posted by Wolverines at 23:50Comments(0)LBT 6094

2011年03月02日

LBT 6094 A

隊長のKOTTAです。

チームのテラビス氏がLBT6094Aを購入し、見せて頂いたので記事にします。


LBT 6094A マルチカムを導入しました。


とりあえず、イメージ湧くようにとODのマグポーチ付けてきてくれましたが
あまり相性よくないですねw
これから拡張予定なので楽しみです。


普段サイラスの僕からすると小さくて不思議な感じ、



早速VOLKのスリングが前使っていたプレキャリから移植されていました。
これは銃の着脱が楽で非常に便利とのこと。



グロックこれじゃセカンダリーとしてすぐ抜けないですよアニキ!



製造は2010年12月ってことかな?新鮮です。


当然のように試着させてもらいました。

まず一番に思ったのが軽い!

そしてなんかスースーするw


それもそのはず、従来のプレキャリが重いし、気温の高い地域では暑すぎるので
改良され、こう言う形状になったとのこと。



なるほどこれは良い。


次はEAGLEのMAR CIRASにしようかと悩んでいましたが、

6094に気持ちが揺れ動いています…
本命じゃないちょっと気になる女の子に告られた心境です。

まあ、さっきまでネットでLBT 6094のカーキ(コヨーテ?)全力で探しまくってましたけどねw


あとこの写真でマルチカム着ているのですが、

マルチカムは「ゼッテ−着ない!」と豪語していた人間です。

しかしチームのトップがマルチカムを知らない間に購入し、新規メンバーもマルチカム、

そして中田商店に立ち寄ったら「米軍実物」のマルチカム発見…


まあ「ゼッテ−着ない!」と言っていたのは
まだマルチカムが「特殊部隊が使っているらしい、」って頃の話で、
今となっちゃ米軍使用の迷彩…

ここまできたらば観念するしかありません、

上下で¥14,000ならコレクション用にもなるしと思い買ってしまいました、
(珍しいですよと店員に言われるとダメですね…^^;

僕もLBT6094にしようか本気で検討中です。


絶対着ないと言っていた当時、マルチカムの死なない連中がいたのも買いたくない理由でした…  


Posted by Wolverines at 22:31Comments(3)LBT 6094