2011年02月19日

G18 "OROSHIGANE"

こんばんは、

明日はチームの皆はサバゲー、僕は友人の結婚式で行けないという間の悪さ…
(しかも余興担当で…)

んで、明日サバゲの皆さんは買い出しに行くというので、

自分も付き添いアキバに行きました。


特に必要なモノはなかったのですが、G18のカスタムをそろそろ進めようかと思い

GUARDERのG17/18用フレーム買いました。

やっぱり普通じゃ物足りないのでTANカラーをチョイス


一手間かけてステッピング加工でもしてみようと思い立ち、

まずエンジンで形を整えて、


ハンダゴテでチミチミとステッピング、


うん。初めての試みとしてはビューティw



削りカスとプラの溶ける悪臭に耐えサクッと完成〜

なんか大根とかおろせそうな勢いに仕上がりました。

今度、隊員の顔でもおろしてみようと思います。



特に擦り合わせとかも必要なく装着出来ました。

ちょっとずつパーツを集めてカスタム進めていこうと思います。

あと代えたいのメタルスライド、アウター、サイト位なんですが^^;


ノーマルじゃ嫌病発症中

愛用のハンドガン3つ(全部、元はマルイ)

  
タグ :G18グロック


Posted by Wolverines at 02:20Comments(2)GLOCK

2010年12月08日

GLOCK171833

ラーメン食ってのんで帰ってきました。

このままじゃ太ります…サバゲか筋トレ行きたいです、行けません…




この前実家で何だか懐かしい箱を発見しました。

中身だけ持ち出していたMGC G17の箱です。



懐かしいと言っても僕はMGCを知らない世代です。


実はオヤジの物で、子供の頃よく触らせてもらっていました。

ずっとKSCのだと思っていたのですがMGCのだとは…箱が見つかり今となって気づきました



調べてみると今のGBBの礎を築いてきた銃の様で、

へぇーって感じです。


一度、隊員のマシューに貸してやった時に「弾が下行くっす!」と嘆いていたのですが、
(自分じゃ殆ど使っていない)

どうもアフターシュートとか言う機構を持っていて、ブローバックからの〜BB弾発射というシステム故

どうしても弾が下に行ってしまうみたいです。



ブローバックも今に比べちゃ、軽いもんで、

子供の頃ビクビクしながら撃っていたのが、なんだか懐かしくなってしまいました。

マルイのG18Cなんかあの頃からしたら未来銃ですよ、

連射出来て、切れ味バツグンのブローバック、あの頃の自分に撃たせてやりたいw



現状、僕は使いもしないグロック3本持ってます。
(愛用がM1911なので…^^;)


MGC G17 TM G18C TM G33





G33って何だよ?って感じですよね、




攻殻機動隊のワンシーンにちょこっとだけ出て来た銃です。

バトーさんが「よさそうじゃねぇか…」としんみりワンシーンだけ握る銃です。
(そんなのよりバトーさんハイパワー作ってくれよって感じなのですが…)


G26アドバンスとほとんど一緒じゃねぇか!?って思いますよね?



刻印が違います

まぁ…重要ですよねw


うちの隊はパッツアン隊員がサムライエッジとか対ゾンビ兵器いっぱい持ってるし、

これで対サイボーグ対策もおk。

新浜市だろうとラクーンシティだろうとどこでも出張してやんよ!って感じです、


…ダブルネームとかに弱いんですよね…




僕の親父は今となっちゃゴルフばっか行っていてこっちの趣味はやっていないが、実はこう言うのが好きで、KSCのM4に興味津々w


今日行ったラーメン

西麻布 五行
http://ramendining-gogyo.com/

焦がし味噌ウマ
最後にごはんスープにぶっ込んで完食。ごはんはおかず!  


Posted by Wolverines at 01:32Comments(0)GLOCK