

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月12日

Custom BDU

野球漫画とかスポーツ漫画大好きなのですが、最近はヤンジャンのスピナマラダ結構好きです。
隊長のKOTTAです。
ちなみに一番好きな野球漫画は「ストッパー毒島」

さて先日、友人に作ってもらったWL BDUの記事です。

肩にベルクロとポケットの付いたWL持っていなかったので
ノーマルの放出品をカスタムしてコンシャツにしてもらいました。



ローカルメイド風に仕立て



袖のみ移植のカスタムはよく見るので、上半分を移植してもらいました。
TシャツはあえてのMarine co.



気の効いたワンポイント
頼んでもいないのにこう言うことをやってくれるあたりにセンスを感じる


縫い目は着心地を考慮して縫い代が外に出るように縫製してくれました。

子供服とかに多い作り方なのだそうですけど、
動きやすさや、長時間の着用を考えるとこの方が良いそうです。
見た目より機能性って感じですかね


6094とか上から着ると、カスタムコンシャツであることなど解りません。
解りにくい、それが逆に良いのです。

Thanx KOJI!!!


肌着+BDUで2枚着なくてはならない所をコンシャツは一枚で済みこれからの時期おすすめです。
仕立てもクリーニング屋とかで意外とやってくれたりするみたいです。
興味ある方は是非


最近ヤンジャンではこれも好き。

  


Posted by Wolverines at 00:00Comments(2)BDU

2010年06月23日

3C

隊長のKOTTAです。



日本の森林では最強と言われる自衛隊迷彩をチームユニフォームとしていたのですが




3C買ってみました。

ACUは似合わない自覚があるのですがコレは、まだ着れる気がする…




Wolverinesは3年目。

そろそろこっちはこっちで新ブランド(プロレス風にいうとw)で活動してみようかと思い


「まずはユニフォームからっしょ!?」


ってことで何にしようかいろいろ悩んでたら、

北海道の方で一人先走ってしまったので便乗して自分も買ってみたわけです。


まあこれでM4をメインでいけるぜぃ(今まで89)


さあ、関東部隊の皆。買おうか。



森じゃ強い味方だ自衛隊迷彩!



関東はACU多い気がする。逆に信州は自衛隊が多かった気がする。  


Posted by Wolverines at 23:43Comments(2)BDU

2009年07月04日

本気

これと言ってネタも無いので迷彩の話。
街でもファッションに迷彩が取り入れられる今日、
新た(?)なシーンへ取り込みました。

結構前になるんですが地元4〜5人で思いつきでやりだした

「缶蹴り」

に取り入れてやりましたよ。


幼き日、校庭やら公園でやりましたよね?

久々にやるのも相まってか、

めちゃくちゃ楽しいんですよ…w

そんな子供の遊びも大人がやれば

「ガチ」

地元の連中も仕事やら大学やらあるのでイベント開催は夜中
故に皆、服装は迷彩効果を意識してか黒ベース気味の服で武装してきます。

こちとらサバイバルゲーマー、
愛用の2型迷彩、バラクラバ着用で参加してやりましたよ
(当然現地着替えですよ)


効果の程はやはり茂みの中では最強、

フラッグ(缶)すぐ近くの茂みにいても全然気がつかれなかったり、
薄く茂った斜面に寝ているだけで効果大。

友人曰く「目出しのところだけが浮いていて気持ち悪すぎる」とのこと

実際、その友人が索敵時、僕の1m前でも気がつかないレベル

夜戦というシチュエーションもありますが、改めて迷彩の効果を感じましたね、

ただいつもと違い武装していないので、
缶を撃てない、(ものすごーく撃ちたくなります)
鬼を撃てない、(ものすごーく撃ちたくなります)
というのに不便を感じましたが、小、中学校の仲間とあの頃の童心に返って非常に楽しい一時を過ごせました。


またサバゲーというものも
「かくれんぼ」
「鬼ごっこ」
「銀玉鉄砲」
こういった遊びの延長線上なのかなと思い、
サバゲって訳すと「大人のやるガチなかくれんぼ(全員鬼の権限あり)」
って感じなのかもしれませんねw


たまにはエアガン持たずに迷彩着て缶蹴りってのも楽しいですよ。w


あー書き忘れましたが本当にうちの地元はみんな隠れるのも、
フラッグをとりにくるのも非常にうまいからかも知れませんが、
このガチ缶蹴りハマると鬼1〜2時間という拷問のようなことになります…(なったicon10
真夜中の大公園の真ん中で泣きそうになりますface07
(ちなみに僕以外はサバゲしません。みんな興味はあるけどきっかけが…って感じらしい)



そして鬼になると、
見えないゲリラの恐怖に怯える米兵の気持ちがものすごーーーーく、よくわかりますicon11(リアルに怖い…)

今度やる時はコレ借りて行こう。


KOTTA  


Posted by Wolverines at 01:52Comments(2)BDU

2009年06月26日

GO! Under Armour!

本日楽しみにしていたモノが届きました。




キタ

Under Armour!!!

バイオ5のクリスを見てコンバットシャツかっけーと思ったので
うちのチームのロゴ入りの作っちゃいました。
(ファントムからクリスの出てます。これもほすぃー)
http://www.phantom-web.com/cgi/cw_catalog.cgi?mode=detail&log_no=6603

素体はアメフト野郎御用達のUnder Armourなので機能性バツグン
このクソみたいに暑い日本でも戦える!

アンダーアーマーはうちのメンバーみんな迷彩の下にいつも着用しているんですが、
一応コレはこの上にBDUを着ない事を前提に作りました。
流行のPMCスタイルというか、まあクリススタイルというか…


「BB弾当たったらいたくない?」

と、その場にいたサバゲしない後輩に突っ込まれましたが、


愚問



「そんなもん気合いでカバーだ!」


と、隊のメンバーがすばらしい回答をしてくれました。

ちなみに着用するとこんな感じ。反射してお見苦しくてすみません…


ヨシオちょっと腕細くなったな…
反体側に背番号入り

俺は次回はコレ来て、その上にタクティカルベスト着よ☆
天敵はBB弾に非ず、天敵は蚊ですicon10


KOTTA  


Posted by Wolverines at 23:54Comments(0)BDU