2011年10月28日

handgun

うぉーぃ日ハム何しやがる!
ヤイダ隊員に「へっへ、ざまーみろー!」と言われましたが
KOTTA「日ハム入ったら、それはそれで相手になる他球団大変な可能性も…」
ヤイダ「(゚ Д゚;;;;)ハッ!!!」(オリックスファン)

浪人してでも巨人においで、巨人ファンの隊長KOTTAです。


本日はハンドガンの記事でも書いてみようかと、
私「メタル病」ってくらいハンドガンのスライドをメタルに変えて使用しています。

最近は東京マルイP226

外装はスライド、エチゴヤメタルスライド、エチゴヤメタルアウター下はノーマルです。
内部チューンをとある蒲田の街鉄炮屋にやってもらったので飛ぶ当る。
ヤイダ隊員は何故かこいつによく撃抜かれる。
曰く「長物で撃たれたかと思った…」
最近のメインセカンダリ(何かおかしい言葉だ)


以前のメインはこちら

M1911
東京マルイでこちらもエチゴヤスライド、アウター
下がタニコバHW、エイリアングリップ
なんか使い込んだらこんなんになっちゃた1911
弾7発しか入んねーから大変だけど、外装は一番好き!


そしてコレクション的な位置づけなのですが

SAMURAI Edge
念願のメタルスライド手に入れました。WEのです。
版権…は…?
WEのは上下メタルなのですがそれはダメなので、スライド、アウターを使用し下はマルイのプラです。

一応機構はマルイコピーです。若干キツい所があったり要調整です。
外装的な作りは結構いいと思います。
内部は微妙…インバレとかもイマイチでした(全部マルイに総取っ替え)

アウターの内部にネジ切ってあったり、グリップの質感がマルイより良かったり。
グリップに余計な刻印が無いのもいいですね


9mmな架空世界の名銃2丁

マテバ8mmBBじゃなきゃサバゲで使いたいです…^^;
この2梃どちらかで最近周囲で熱いLEスタイルを身に纏い
ゾンビ、マジニ、サイボーグにでも立ち向かいたいですねw


さて話が若干それましたがメタルスライド3本をざっくり紹介させて頂きました。
なによりメタルスライドは「ッキーン!!」とブローバックの度にいい音が鳴るので
性能は関係ありませんが、気分が高まります^^

なかなか擦り合わせが悪くなかなかうまくいかないことも多いのですが、
大好きなカスタムの一つです。
傷ついて金属面が出てくるのも乙かと…



テラヴィス氏のHK416レボ完成しました!
撃ってみた所最高に楽しいです!リーダーThanxです!

  


Posted by Wolverines at 23:52Comments(2)M1911

2011年01月22日

M1911 and Holster with INSULOK

2011年 M1911が制式採用されてから100年を迎えた節目ということで、東京マルイ M1911A1を購入しました。

M1911A1の採用は1911年ではないですけれど。




ECHIGOYA 東京マルイ M1911A1用 オリジナルジュラルミンスライド

タニオ・コバ 東京マルイ M1911A1用 タクティカルフレーム HW を組んでいます。





調整では、蒲田の某マグナムショップさんにお世話になりました。




さて、せっかく45を買ったのにホルスターが無かったので BLACKHAWK ガバメントCQCホルスターを購入。

防弾チョッキ2型にCQC プラットホームでつけようか、と思ったところ

自衛隊装備の方々にはお馴染みの問題が起こったので記事にしました。


  


まずは、ホルスターからベルトループを外しCQCプラットホームを取り付けるのですが。

その際、CQCプラットホームに付属しているネジを使用しましょう。 なぜなら、長さが違います。



左ベルトループ用 右CQCプラットホーム付属ネジ


ケチってベルトループを留めていたネジを流用しようとして 「あ、あれ?届かない」とあせってしまいました。 




さて、後は取り付けるだけなのですが。 









ご覧のようにプラットホームが引っかかりません。

このままホルスターを取り付けてしまいますと、ドロー時に簡単に外れてしまいます。

実は、自衛隊のアーマーは米軍のMOLLEと規格が若干違うのです。 




有名な『これ』も片側しか引っかかりません。 MOLLEが使えないとなると、かなりの装備が制限されてしまいますが 大丈夫です。

ここでは、手軽で安価な解決策の一つをご紹介します。




結束バンド、インシュロック、ロックタイなど正確な名称は分かりませんが。

電気コードをまとめる際に使う『あれ』です。

これでMOLLEに固定します。





ホルスターは強固に固定したいので、容赦なく使いましょう。 ホームセンターなどで20本 300円位ですので、失敗すると切断しか取り外しの方法はないので安価で助かります。





BLACKHAWKのスピードクリップもこのとおり、違和感無く固定できます。


「いまさら何を・・・。」と思われる方が多いとはおもいますが、防弾チョッキ二型の購入を考えていて「MOLLE規格に合わないならどうしよう。」と悩んでいる方の参考になれば幸いです。

他にも、パラコードを使用したりと色々手段はあります。(ミリタリー色はこちらが高め)






以上、米軍化の進むチームで一人 陸自装備に固執する隊員の記事でした。














  


Posted by Wolverines at 21:21Comments(1)M1911

2010年10月05日

雑記

10月サバゲいけるのか?

忙しくてここんとこミリ活はほとんど無し!

思いついたら記事書こうということで…隊長のKOTTAです。



ここ最近やったことといえば…


ミリブロ参考にメットにDEスプレーで汚してNVGマウント付けてみたり


(写真光加減悪いなぁ…撮るの下手ですんません)


最近全然ヒットとれないMEUのグリップALIENにしてみたり

握りやすくていい!これなら当るはず!
(テンパって2〜3mで外しまくり…)


ジュラルミンスライド2年くらい使ってたらだいぶダメージついて来た。
WAのバトルダメージ欲しいなーなんて言っていた頃が懐かしい。


この程度。



そういえばマルイ新製品予想当りましたー


SCAR!いやっほーい!


次世代だよなぁ…????

ほんとはLよりHがよかったけどまあいいや。
(メタルギアオンラインでお世話になったもんだ…)

そのうち黒がでるんだろうな。

まあ次世代なら買う。

当然オートストップついてるよな?なぁ?

次は89式頼む!


ホビーショウ観に行こうかな
  


Posted by Wolverines at 00:38Comments(3)M1911

2010年04月04日

漢なら

週末はのんびり。

装備品やら銃の整備してました。

そんな中から、ハンドガンについて、



自分は左のM1911カスタムをメイン、たまに左WAデザートウォーリアー(ノーマル)を使用しています。

mini totoパワーで仕上げたレシピ
【M1911 KOTTA Special】
ベース:東京マルイM.E.U.ピストル
スライド:エチゴヤジュラルミンカスタムスライド
アウター:エチゴヤジュラルミンアウターバレル
シャーシ:タニオコバ タクティカルシングルフレーム
グリップ:ノンブランド

(結構な勢いでブローバックします。下手したらデザートイーグルよりくる)



あるアニメじゃ「マテバが好きなの」とか「機械に対する愛」だとか言ってますが

ものすごく共感出来ます。


サバゲ駆け出しのころはこだわりなんて無かったのに何時からだろう…w



うちのチームでは…

自分:M1911カスタム

マシュー:Browning HP Mk.III

ヤイちゃん:サムライエッジ JILLモデル

マーシー:WAのM1911

と、長物はシチュエーションによって換えますが、

ハンドガンだけは結構なこだわりを感じます。


もっと暖かくなってガスが使えるようになってくるとこいつらが元気になるし

サバゲ行きたくなりますね!

次はサバゲ2回目の奴のリクエストでまたまたバトルシティ参戦予定




ちなみにどっち?と聞かれると、皆「シェリル」と応えます。

5人のうち誰?と聞かれると

俺「紬ちゃんかな〜」
マシュー「澪。」



ヤイちゃん「…和ちゃん?」



俺、マシュー「なぬぅ!?」


そういえば長門有希(眼鏡ver.)好きだったなこいつ…


人の趣味はいろいろ…
  


Posted by Wolverines at 23:40Comments(0)M1911