2009年06月21日

プロフィール

WOLVERINESプロフィール


結成2008年6月
アメフト部員のサバゲー好きメンバーから発足
チーム方針は【攻撃は最大の防御】

現在メンバーが分散してしまい、それぞれ地区ごとに活動中


【隊の名称の由来】
隊立ち上げ当時、隊長のKOTTAとMASHUが名前を決めるのに当り話し合う中で、
複数の意味を持たせたかっこいい名前にしようと考えました。
ウルヴァリン
ここに至には若干回り道をしていて、
隊といとで、まずパッと思いついたのが僕らの大好きなガンダムの0080ポケットの中の戦争に登場する
「サイクロプス隊」
一つ目の巨人(つまりザク)を意味しているしアニメから直でとるのはちょっとどうかと思い、
ここから連想して、サイクロプスといえばX-MEN…
うーんライバルである「ウルヴァリン」はどうだろうと思ったのがきっかけです。
ちょうどミシガン大学のアメフトチーム(超名門)の名前もWOLVERINES

元々語源は動物のクズリ(WOLVERINE)なんですが、
クズリは大きな手のある四肢は丈夫で力強く、
小さいながらも大型の動物を狩り
骨をも砕く強い顎、鋭い牙を持つ動物で
非常に荒々しく、学名は大食いからきているとのことから
アメフト出身の隊である我々のイメージにマッチしているし
そんなこんなで最終的に皆で決議し、エンブレムにも採用しています。

ちなみにエンブレムの稲妻はブリッツを意味しています(アメフト用語)


フィールドで見かけることがあったら、気軽に声かけて下さい、



【今まで作ったヘッダーはこちら】
http://wolverines.militaryblog.jp/c22605.html

  

Posted by Wolverines at 01:53Comments(2)WOLVERINES