2010年08月11日

kar98k R-1

先行試作型(kar98k R-1P)の発表から約一ヶ月が経ってしまいました。




北技試隊発表

kar98k R-1





R-1Pからの主な改修点は、ボルトの変更・タンジェントサイトの追加・バレルスペーサーの追加です。

当初、狙撃仕様が求められていると思っていたのですが、依頼主の部下が歩兵銃としても使いたいと言っていることが発覚。

急遽、予定に無かったサイトを追加しました。


機械工具が皆無の北部方面技術試験隊には厳しい注文でした。


あと、内部カスタム可能なように分解できるような組み込みも求められました。



何とか及第点があげられる代物が完成したので本日発送。







名前の『R-1』は、マルシン製のkar98kの改修、の意味です。

私が持っているのはタナカ製のkar98kなので(改修中)、完成したら『R-2』となります。 気分はエリオット・レムです。


財政難でVSR-10が買えないという壁にブチ当たっていますが、完成したらお知らせします。










  続きを読む


Posted by Wolverines at 20:43Comments(4)kar98k

2010年07月19日

先行試作型

かれこれ長いこと仲良くしてもらっている、ドイツ第三帝国の友人から相談を受けました。

その内容は「VSR-10をkar98kに組み込めないか」というもの。


元が高価な銃の為、渋っていましたが 「故障を期にどうよ?」ってな流れで請負ました。




北技試隊発表

先行試作型 Kar98k R-1P



まだ、完成率80%ですが。 


引き続き頑張ります。





   


Posted by Wolverines at 21:47Comments(4)kar98k